底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/WEB漫画)蜘蛛ですが、なにか?(人外/ファンタジー)

f:id:akasakasirosi:20190718190148p:plain

おすすめ度 3.5/5.0

キーワード 人外転生 クラス転移 異世界転生 書籍化 コミカライズ アニメ化

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。

前半は大迷宮の奥深くに蜘蛛として転生してしまった主人公が、脱出を目指して進化を繰り返し強くなっていくダンジョン物。

後半は脱出後の話なんだが、この辺から作風が変わってしまい、合う合わないはあるかもしれない。

とりあえず、前半のダンジョン物についてはおもしろいのでおすすめ。

コミカライズもしており、アニメ化企画もあるらしい。

なろう https://ncode.syosetu.com/n7975cr/