底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/カクヨム)異世界(インチキ)ヒーローズ(ファンタジー)

f:id:akasakasirosi:20190718190539p:plain

おすすめ度 4.0/5.0

キーワード 異世界転生 心理戦 ファンタジー

――詐欺と占いは紙一重

稀代の占い師(インチキ)として名を馳せていた主人公は、
巨額の金がかかった予知に失敗し東京湾に沈められてしまう。

生前は心に傷を負った者たちを標的に金銭を騙し取っていたが、
関わった人間のほとんどは破滅へと向かう道筋から脱し、その後の人生を幸福に歩んでいた。

しかし、死んでなお自分の行いを「ただの詐欺」と断じた主人公は、その実績による恩赦を拒否。
そこで提案されたのは、タロットカードを1枚引き、絵柄によりその後の処遇を決めるというものだった。

結果、異世界ノルティアの少年――ロジーとして第2の生を受けることとなる。

やがて出会う正真正銘の英雄たちとともに、インチキとイカサマで私欲を満たしていく――
もとい、世界をちょっとだけ良く変えていくお話。

ファンタジーの世界観でやる探偵モノで、基本的に主人公に戦闘能力は無いため、前世の詐欺師としてのテクニックでいろいろ解決する。

戦闘面が必要なときはヒロインやその他の仲間が担当し主人公は頭脳労働担当。

探偵モノとしても普通に面白いのでおすすめ。

なろう https://ncode.syosetu.com/n6247ex/