底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(カクヨム)疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?(現代/ラブコメ)

f:id:akasakasirosi:20190721140207p:plain

おすすめ度 4.0/5.0

キーワード ラブコメ 異世界帰還 現代ファンタジー

幼い頃は仲良く遊んでいた幼馴染『神崎天音』、彼女とは異性と言うだけで自然と疎遠になってしまい……高校生になり気が付くと彼女は美人で明るく、成績優秀スポーツ万能な、今更幼馴染であるなんて口にも出せない程高嶺の花になっていた。
 そんな彼女を遠くから見ていた『天地夢次』だったが、ある日夢を操れる不思議な本を手に入れる。
 最初にうちは願望に沿って好きな色々な夢を見て楽しんで居たのだが、次第に『夢』を切っ掛けに疎遠だったはずの天音が自分の部屋に窓から侵入してくるようになり…………アレ? これって夢じゃないのか?

異世界帰還物だが主人公、ヒロイン共に異世界での出来事は忘れているのだが、主人公の本の入手をきっかけに記憶は戻らないものの気持ちは戻ってイチャラブしながら現代側でいろいろやる話。

とはいっても、基本的に話の中心は主人公が入手した夢を操れる本なので、現実世界でアクションはせずに夢の中で暴れる感じ。

現代ファンタジーとラブコメで一粒で二度美味しいな感じなのでおすすめ。

疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?(語部マサユキ) - カクヨム