底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/WEB漫画)狼は眠らない(ファンタジー/ダンジョン)

f:id:akasakasirosi:20190718190134p:plain

おすすめ度 4.0/5.0

キーワード ファンタジー アクション コミカライズ ダンジョン

異世界に落ちた腕利き冒険者〈片目狼〉レカンは、さらなる強さを目指して迷宮に潜る。いつしか彼は最強の冒険者と呼ばれるようになってゆき、富と名声、仲間と居場所を手に入れる。これは自由に生きた男レカンの冒険譚である。

割と硬派気味なファンタジー小説で世界緩はしっかりしている方だと思うが、かといってガチガチな文章でもなく割と読みやすい方だと思う。

内容は、主人公が異世界Aから異世界Bへ渡りそこで活躍する話だが、主人公のキャラが良く言えば自分を曲げない、悪く言うと頑固な感じなのでそこは好き嫌いがあるかもしれない。

まぁ、主人公については話が進めば師匠的なキャラができて、そのキャラの助言で少しは丸くなるのでそのへんが気になる人はそのあたりまで読み勧めてみるといいかも。

なろうhttps://ncode.syosetu.com/n3930eh/