底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(二次創作)ABOUT THE BLANK (ジョジョ/5部)

f:id:akasakasirosi:20190721140207p:plain

おすすめ度 4.5/5.0

キーワード ジョジョの奇妙な冒険 5部 オリ主 完結済み

1999年 ヴォート・ブランクはパッショーネのボス親衛隊の入団テストのため、暗殺者チームの裏切り者が誰か特定するよう命じられる。

ブランクは他者のスタンド能力をコピーするスタンド『ミザルー』を持つ。彼の心は他人の精神エネルギーのビジョンをそっくりそのまま真似ることができるほど〝空虚〟だった。

ブランクは無事裏切り者を突き止め、そのまま継続して暗殺者チームに反逆の兆しがないかを監視していた。
しかし2001年、〝ボスの娘〟の存在が発覚し事態は動き出す。

ジョジョの奇妙な冒険5部 黄金の風の二次創作小説でオリ主物。

大体のジョジョ小説は地雷か面白くてもエターになっているのも多い中、この小説は面白くて完結しているという割と珍しい小説。

暗殺チームに入った主人公が徐々に空っぽな心を埋めていく感じな展開で、後半の展開は少し駆け足気味だったが、全体としてみればなかなか面白い作品でおすすめできるかな。

現在は完結後の後日談的な番外編を書いている。

ABOUT THE BLANK - ハーメルン