底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう)コボルト無双 ❦ もふもふ最弱の噛ませ犬、仲間と共に最強を目指す!(人外/ファンタジー)

f:id:akasakasirosi:20190721140207p:plain

おすすめ度 4.0/5.0

キーワード 人外転生 現地人主人公 ファンタジー 書籍化 もふもふ

戦場で死した名もなき傭兵は目覚めると薄茶色のモフモフに包まれていた!!

『キュウ、キュアォオン? (一体、何が起きている?)』

な、なんだ?まともに喋れないだと!? 人の姿をした犬型の魔物 ”コボルト” に転生した彼は襲い掛かる不条理を殴り飛ばし、最弱故に平均寿命10年の犬族たちを率いて進化の階段を今日も昇る!!

※過去の戦史や各種格闘技などを参考にかなり戦闘描写に力をいれましたので、”俺TUEEEE” 作品の様に ”敵役がボーリングのピン” になって飛んでいくとか有り得ません。

※現実的要素を追求した内容とするため歴史背景・地理・植生(群れの発展部分)、宗教(病魔討伐編)・政治(エルフ編)など過去の歴史問題(米:南北戦争とか)を参考文献にして盛り込みました!

※なお、底辺から最強を目指して成長進化しますので、脱コボルトして最終的に人狼となったり、そのままコボルトを極めたりと好き勝手に皆進んで行きますが、暫くはモフモフのままです。

※物語の進行上、主人公補正はありますので徐々にチート化します。

現地人主人公の人外転生という少し変わった設定の人外主人公物。

人外転生にでよくある進化して強くなっていく感じだが、描写が螺旋階段を登る感じなど他より描写や世界観など少しひねってある感じ。

一応人化もするが、コボルトの姿になれたので人化すると落ち着かない感じな描写がなされていたため、人化はするがずっと人のままという感じでもない感じなので人化NG勢的にはどうなのか少し気になる。

割とアクション多めで描写も悪い感じではないのでおすすめできるかな。

なろうhttps://ncode.syosetu.com/n1900er/