底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/WEB漫画)ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~(人外/コメディ)

f:id:akasakasirosi:20190718190121p:plain

おすすめ度 4.0/5.0

キーワード 人外転生 コメディ 書籍化 コミカライズ

「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」

そんなことを考えながら過労死した社畜、大神ロウタ。

「その願いかなえましょう!(サービスで特典も付けちゃいますね!)」

張り切りすぎる新人女神によって、ロウタは確かに金持ちの犬となった。
飼い主の優しいお嬢様に可愛がられながら、食っちゃ寝のペットライフを送る毎日。

が、しかし。

「なんか俺、犬にしては妙にデカくね? 牙すごくね? 顔も怖くね? つーか、これ狼じゃね?!」

害獣駆除されることを恐れたロウタは、全力で可愛い犬として振る舞う。

ところがロウタは狼ですらなく、伝説の魔狼王フェンリルだったのだ!

過労死した社畜が金持ちの飼い犬(超強い)として転生して、ぐうたら過ごすことを目標に奮闘するコメディ物。

話の流れとしては、問題が起きて飼い犬犬生の危機→なんとか問題解決、の繰り返しで話は進む。

作者は、まとめて投稿するスタイルのようで、忘れた頃に見に行くと更新されている。

コミカライズ化もされており、そちらもおすすめ。

なろう https://ncode.syosetu.com/n0624dx/

WEB漫画