底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(ハーメルン/カクヨム/なろう)異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず)(ファンタジー)

f:id:akasakasirosi:20190718190057p:plain

おすすめ度 4.5/5.0

キーワード 異世界転生 ファンタジー

社畜として過労死して異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートな再生魔法で安い女奴隷たちを治して、冒険者や日雇い労働をやらせます。

夢は稼いで建てた自分の劇場で、1日中舞台を見て怠惰に過ごすこと。

ハーレ ムありません。

魔法使いが、戦術核並の力を発揮する世界観だが、主人公は攻撃魔術に適正がまったくなく、そのかわり医療魔術の方に適正が振り切れていたため、タイトルの通り上前をはねるため、欠損奴隷を買い、治して人材派遣で設けることを考えつく。

基本的に、やばい世界観とは裏腹に、主人公の周りはほのぼのしており、楽しそうにいろいろなものを開発して過ごしている様が、なかなかおもしろい。

まあ、その開発のせいで自分の仕事を、増やしていくスタイルなので、なかなか上前はねて、楽に生きていくことができないんだが・・・

たまにポロッと入る作者のあとがきがおもしろい。
小説家になろう https://ncode.syosetu.com/n1832fm/