底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/カクヨム/マグネット)リビルドワールド(書籍化/未来)

f:id:akasakasirosi:20190718190139p:plain

おすすめ度 4.5/5.0

キーワード ポストアポカリプス 文明崩壊 成り上がり 書籍化済み

命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
 スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
 アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
 2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

 科学文明崩壊後再構築世界
 少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録

スラムの孤児からスタートする成り上がり物で、かなりハード気味な世界観になっていおり、近いものだとメタルマックスとかの世界観が近いかな。

主人公が毎回死にけけたり、装備が大半ロストするなど読んでいてハラハラさせられて面白くておすすめ。

世界観の方もしっかり作られているが、作中描写されているのが一部地域だけなので、ちょこちょこ話に出ていた他の地域の話も外伝的な作品で読んでみたい。

なろう https://ncode.syosetu.com/n9736dt/