底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/カクヨム)拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。(ファンタジー/ダンジョン)

f:id:akasakasirosi:20190721140207p:plain

おすすめ度 3.5/5.0

キーワード 異世界転生 ダンジョン もふもふ

「いや、おかしいおかしい……」
 
事故で死んで、神様の計らいで異世界へと転生したというに……なぜか森の中、木にめり込んだ状態で転生していた。なんでや。
  
しかも必死こいて引っこ抜いて見ればめり込んでいた部分が木の体となっていた。次、神様に出会うことがあったならば髪の毛むしってやろうと思う。
 
どうにか街へと入り、それからダンジョン潜りながら日々の生活していく内にこの体が割とチート性能であると言うことが判明するが……どこか納得いかない(´・ω・`)やっぱ毟ろうと思う。
   
P.S
最近、右半身にリンゴがなるようになりました。
やったぜ(´・ω・`)

異世界転生したら半身が木になってしまった主人公の話だが、前任者に似たような状態の人がいるらしく、特に差別されるとかの重たい展開になることはなく終始和やかに進む。

描写的には特に良くもなく、かと言って不足しているわけでもないちょうどいい塩梅かな。

現在なるようになった果物で超強い猫を餌付けして、弟子みたいな立場でダンジョンを攻略している感じでほのぼの路線で進行中。

拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。(熊ごろう) - カクヨム

なろう https://ncode.syosetu.com/n9296fl/