底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/ハーメルン)死憶の異世界傾国姫 ~ねぇ、はやく、わたしを、殺して~(ファンタジー/TS)

f:id:akasakasirosi:20190718190113p:plain

おすすめ度 4.0/5.0

キーワード 異世界転生 TS転生

世にも不幸な少年は隕石で死亡した。
神は世界のバグを疑って、少年に話を聞く事にする。少年の魂は一度も十六歳になることもなく、一万回死んでいるのだ。

どんなヒーローでも不意の事故で死んでしまう。
だったらと少年が選んだのは、誰からも守って貰えるヒロインになることだった。
誰もが守ってあげたいと思う存在。それは、誰もが同情する程の、不幸にまみれた悲劇のヒロインであるとも知らずに。

唯一与えられた能力は『参照権』
それは前世の記憶を自由に思い出せると言うだけのモノだったのだが……

一見、神様転生、TS転生、鬱展開、と読む気のなくなるタグが並んでいて、なかなか読む気にならなかったのだが、読んでみるとなかなか面白く、最新章まで一気に読めた。
作者が、設定に自信ニキを自称している通り、きちんとバックグラウンドができているため、上記のタグにも意味があり、今の所設定に無理は感じられなかった。
タグに鬱展開とある通り、なかなかハードモードな展開で、序盤は多少不穏なものは見えつつつも、ほのぼのとした展開だが、一章の後半から、割と容赦なく登場人物達が死んでいく。
ただ鬱展開とは言っても、途中ほのぼの展開や、ギャグ等はさみつつ、進むので終始暗いわけではない。
まあ、そのおかげで鬱展開がより輝くのだが・・・

更新速度も早いのでおすすめ。

こちらは小説家になろう版で、ハーメルン版とはタイトルと多少内容が異なるようです。

https://ncode.syosetu.com/n6266dl/