底辺スコッパーの案内所

主に小説家になろうやハーメルン、カクヨム等のWEB小説、WEB漫画を適当に五段階評価で紹介していきます

(なろう/WEB漫画)破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃(ファンタジー/ヤンデレ)

f:id:akasakasirosi:20190718190144p:plain

おすすめ度 4.0/5.0

キーワード 異世界転移 ヤンデレ 書籍化 コミカライズ 

世界を滅ぼす『破滅の魔導王』として、ダサいパジャマ姿のまま、異なる世界に召喚された一人の青年。
しかし、彼はわりと理性的な人間であり、破滅的なのはネーミングセンスくらいのものだった。
世界を滅ぼすつもりなどは、特にない。
さらには、召喚直後に予想外のアクシデントが発生する。これにより青年は召喚主のコントロール下を離れ、完全な独自行動を取りはじめた。

そして遂に、彼は生み出してしまうことになるのだ。……その、おそるべき相棒を。
滅びに向かうはずだった世界の運命が、今大きく変わりはじめていた。

※ヒロインの愛が、重いです。

自分が生み出した嫉妬深いヤンデレゴーレムと共に世界を旅して回る話、設定的にゴーレム(ヒロイン)はしゃべらないため、普通のヤンデレキャラがダメな人も大丈夫かもしれない。

ヒロインとは言っても、主人公にはヒロイン扱いされていないが・・・

コミカライズ化もされておりそちらもおすすめ。

 なろう https://ncode.syosetu.com/n0406dr/